れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

烏森と愛宕で束の間の休息

 

こんにちは。開運アドバイザーの昴です。

 

コロナが少しだけ収まってきました。

 

そこで本日時間もあったので烏森神社と愛宕神社に行ってきました。

 

ただ烏森神社を参拝し終わってからニュースを見ていたら感染者数が再び100人を超えていたので急いで愛宕神社に行って祈願をして来ました。

 

まずは烏森神社から。

 

f:id:manoconect:20200725174745j:plain

 

やっぱり映える神社ですよね!

 

大祓の時期は過ぎてしまっていたのですが茅の輪もあり潜ったのですが、祓えの時期に訪れるのは初めてだったので茅の輪が小さくて若干回るのに苦戦しました笑

 

f:id:manoconect:20200725174821j:plain

 

御朱印も大祓のものだったので青でした。青のお塩も貰って暑さも少し涼しめました^^

 

f:id:manoconect:20200725174845j:plain

 

神様カードにもエネルギーをチャージ。

 

結構色々とお客様からそんな事やって意味あるの?と言われるんですが、私は以前何かの際にも書いたんですが霊感はあるけど見ることはできない体質なんです。

 

ですので直感は結構当たるタイプで、これを始めたのも直感的に必要だと思ったため。

 

実際鑑定の際に色々と私だけでは見えてこなかったものも力を借りることで見えて来たりしているので続けて良かったと思っています。

 

実は烏森神社から歩いて10分くらいで愛宕神社に行けるんですよ。

 

本当はニュースを見て帰ろうか悩んでいたのですが・・・

 

愛宕神社を参拝し色々と良い縁が繋がった事もありましたのでお礼参りという意味も込めて行ってしまおうと行ってきました。

 

そう言えばと前回は出世の階段の方から行かなかったので今回はどうせならと階段側へ。

前回冬に行ったのですが

 

f:id:manoconect:20200725174923j:plain

 

やはり冬と夏では見え方が変わりますよね。

 

木々が茂って違う神社に来たような感覚でしたよ^^

 

f:id:manoconect:20200725174943j:plain
f:id:manoconect:20200725174953j:plain


狛犬達も久しぶりって言ってくれました。

 

ただやはり前回も思いましたが休まずに階段を登るのは本当に辛い・・・笑

インスタグラムに乗せるように動画を撮りながら登りましたけどもう息が絶えだえ笑

 

f:id:manoconect:20200725175017j:plain


頂上が見えて来た瞬間カッと強い光が差し気づけば足取りも軽くなっていました。

「怠けすぎだ頑張れ!」なんて言われているような気がしましたよ。

 

f:id:manoconect:20200725175039j:plain

 

登り終え下を見るとやはり絶景ですよね。

 

f:id:manoconect:20200725175100j:plain

 

心地よさを感じながら前回とは違う顔を見せて下さる境内を楽しみながら拝殿を一枚。神々しい光も頂きとても満足でした。


参拝を終え境内を散策すると前回は見えなかった猫が地べたに寝ていました^^

 

f:id:manoconect:20200725175117j:plain


もう暑いから日向ぼっこは流石にできないですよね。日陰で涼んでいました。


御朱印の方も頂き猫と一枚(猫ごめん笑)。

 

f:id:manoconect:20200725175140j:plain

 

紫陽花とも一枚。

 

f:id:manoconect:20200725175158j:plain
f:id:manoconect:20200725175216j:plain

 

いやー、綺麗な紫陽花なかなか見ないので心が癒されました^^

 

f:id:manoconect:20200725175245j:plain


こちらでは久々の参拝でしたから神様カードに御神徳を込めるためにお願いしますと込めていたのですが、腕から手にかけて暑い光の膜のような流れが動いて行きカードに溜まっていたので神様の方も喜んでくださったのかなと感謝をしながら後にしました。

 

最近呼ばれるように神社に行っていたので感染者数の急な増加で行けなくなるのが少し残念ですが、ぱったり行かなくなるのではなくタイミングと状況が良かったら足を運びたいと思っています。

 

まだまだ緊張感が必要ないま。気を緩めずに自分ができることを1つ1つ積み重ねて行きたいと思います。

 

◆過去の記事◆

manoconect.hatenablog.com

manoconect.hatenablog.com

 

◆神様カードによる鑑定・ご相談はこちら

coconala.com