れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

1年が経ちました。

こんにちは。開運アドバイザーの昴です。

 

本日9月26日。私にとって大切な日です。

 

昨年の今日、代理参拝マノコネクトを立ち上げました。

 

あれから一年。事業としてなんとか続けられております笑

 

とは言えこれ一本でというのはなかなか難しいのも事実です。現在、一度離れていた占い鑑定士としての活動も並行しながら今行なっています。

 

ありがたいことに興味を持って下さる方も増えました。ブログを通してご連絡をくださったり依頼してくださったりする方、インスタを通してメッセージをくださったり

 

個別鑑定、相談以外にもココナラでも鑑定を行なっています。多方面からご相談を頂いたり少しずつではありますが前に進み出せているなと感じている次第であります。

 

好きな事で生きていくって簡単に言いますけど実際難しいですよね。色々な考えを持って続けられないとやはり潰れていく訳でこうして続けられているのも奇跡だと思っています。

 

コロナという状況も重なり遠くに行けなくなったことから代理参拝の依頼もいただけているのもありがたいことです。

 

ただここ2ヶ月ほどブログの記事が止まってしまっており辞めてしまったのか?とご連絡を頂きました。

 

勿論辞めていません笑

 

書いてない間もご依頼を頂いておりインスタにあげた個人参拝以外にも代理参拝をしておりました。

 

実は今とあるご縁から本?というか占い指南書を作って販売してみないかというお話を頂き執筆作業をしています。

 

noteというサイトで私が監修してまとめた占いノートを販売する予定です。

 

7年間で巡り合って来たお客様一人一人の傾向を占術で使っている九星気学を生かし、星ごとにまとめました。

 

今回は総合的というより恋愛指南書のようなものになっており、私を知るという意味でも参考になる紹介書のようなものだと思って頂ければ。

 

ご相談を受ける際に言われるのが、占いにお金は正直出したく無いという内容が多いです。

 

まあ見ず知らずの人に個人情報を伝えて占ってもらうのも怖いと思うのは頷けます。鑑定師がどういった人間かわからないのでは一歩を踏み出しにくいですよね。

 

そこで私自身どうすればもっと良くなるかを考えたときに、まず自分で頑張れる人の役に立てるようなものを作ろうと思ったのです。

 

相手の生まれがわかればそれにあった九星の本を購入していただき、その人がどういった恋愛傾向かを知ることができる内容になっています。

 

本その通りに動けば縁が深まるでしょう。恋愛だけではなく人間関係においても役立つ内容となっています。今人付き合いがうまくいかないなと思っている方にも手に取って頂きたいものとなっています。

 

そして頑張ってみても結果が見えないという時に私を頼って頂ければ。そう思い今絶賛作成中です。

 

現在、ある程度までは出来上がっておりあとは細かいチェックを通し直すことでnoteにて販売いたしますので是非興味がある方はよろしくお願いします。

 

そしてマノコネクトに関してですが、1つご報告があります。

 

やはり代理参拝は特殊な仕事です。理解してくれる方がいる反面なかなか理解できない人も多く敷居が高い仕事だとこの一年を通して改めて思いました。

 

そこで鑑定料金の方を半額でこれからは請け負おうかと思っています。

 

これまでが2万円(御朱印代は含まれています)だったものを1万円で行わせて頂きます。(交通費は別途で頂きます)

 

やはり敷居を低くしたいというのもありますし、何よりコロナ渦で神社やお寺に行きたくても行けないという方が多い現実。

 

動きたいけど現状どうしようも無いという方を私がみてる限りではありますがいく名も見ました。

 

私自身この仕事を通して色々な神様の助けを感じることができました。コロナ渦でも目標を持てて生活ができています。

 

これまで依頼を頂いたお客様に関しては特典として依頼された回数分無料で希望の寺社仏閣にお参りを致します。

 

2年目3年目とこの仕事が続けられるよう、私の存在が知られるよう日々努力していくために考えた結論です。

 

勿論占い師としても鑑定相談を承っております。こちらは3000円でのご案内です。

 

1年続けることやはり大変でしたがそれでも立ち止まらず2年目、3年目とあいさつが出来るよう精進してまいります。

 

どうぞこれからもこのブログに足を運び興味を持っていただけることを望み終わらせていただきます。


開運アドバイザー昴