れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

築土神社でコロナと無縁に

こんにちは。 2月17日は祈年(きねん)祭でした。 五穀豊穣を願うお祭りの事で毎年同日に行われます。 食べる事が好きなので食の繋がりが途切れない様、こちらの神社に祈願に行きました。 千代田区の築土(つくど)神社。 ■■■【歴史】■■■ 平安時代(940年)…

虎ノ門に鎮座する優しい怨霊

こんにちは。開運アドバイザーの昴です。 今回は少し参拝を通して反省する事がありました。 自分の中で改めて神様との向き合い方を考えされられた日となりました。 先日打ち合わせがあり虎ノ門まで行ってきました。 実は知り合いを通して、良い縁を結ぶ事が…

そりゃ最強だと納得の下谷神社

こんにちは。 ここ数日とても寒い日が続きますね。 ある意味で日本の四季を感じれるので楽しいと言えば楽しいのですが… 布団から出たくない日々です笑 先日今年初の〝午の日〟でした。 全国の稲荷神社では〝初午祭(はつうま)〟が行われる日です。 馬と狐。…

日本で唯一の阿佐ヶ谷神明宮

こんにちは。 先日久しぶりに早朝参拝に行ってきました。 いつも参拝は午後に行くのですが、節分ですから昼では人が多くなってしまうと考え久々に早起きしました。 今回行ってきたのはこちらの神社。 杉並区にある阿佐ヶ谷神明宮(あさがやしんめいぐう)。 …

明日は節分です

こんにちは。 明日は節分。旧暦では明日から新年となります。 多くの神社では節分祭の神事が行われるでしょう。 神社だけでなくお寺でも盛大に豆まきが行われます。 成田山の新勝寺などはテレビで中継されたりして有名ですよね! 私も明日は朝からどこかに参…