れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が加害者になることもある

こんにちは。 外出自粛が出ていますのでずっと家に籠っています。 とは言ってもずっと家にいるので苦ではないのですがね笑 爆発的にコロナの感染者が増えており対岸の火事だと思えなくなって来た人も多いのでないでしょうか。 気を緩めず明日は我が身と危機…

勝負前には訪れたい気象神社

※今回は代理参拝です こんにちは。 オリンピックが延期になりましたね。 都内のコロナ感染者もグンと増えて週末には不用不急の外出に関しては自粛するよう要請がありました。 ロックダウンなどの噂もあり既に都内では食料の買いだめなどが起こっている状況。…

自営業を救う椙森神社

こんにちは。 まだまだコロナ騒動が収束しませんね。 出来るだけ外に出ないようにしていますが、どうしても打ち合わせなどで外に出なければならい時もあるわけで… 移動手段も自転車になりました。出来るだけ公共機関は避けるようにしています。 先日も丁度自…

龍と狐が入り乱れる馬橋稲荷

こんにちは。 今日は3月11日。 東日本大震災から9年が経ちました。 福島出身の私は当時帰省しており、直に地震を体感しました。 バスを待っていたのですが、信号で並んでいる自動車やバスが大きく揺れ、驚いたのを今でも鮮明に覚えています。 幸い家族は被災…

可能性も念頭に入れる事が大事

こんにちは。 今日は年に一度のひな祭り。桃の節句です。 お子様がいる家庭ではひな人形を祀り、健やかな成長を願う大切な日。 寺社仏閣でも素敵な日を祝う為に特別な御朱印などが出ております。 SNSを見ていると早朝から並んでゲットしてきたと言う報告をち…

今こそ自分を甘やかす時です

こんにちは。お久しぶりですね。 なかなかブログの方書けなかったのですが、代理参拝の方は幾件かございましたので参拝の方しておりました。 ただ状況が状況故に書く事が出来ませんでした。 過去の記事を何件か書き直しておりますので興味があればお読みくだ…