れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

今こそ自分を甘やかす時です

こんにちは。お久しぶりですね。

 

なかなかブログの方書けなかったのですが、代理参拝の方は幾件かございましたので参拝の方しておりました。

 

ただ状況が状況故に書く事が出来ませんでした。

 

過去の記事を何件か書き直しておりますので興味があればお読みください^^

 

さて今日から三月です。

 

昨日は四年に一度の閏年(うるうどし)。

 

私は打ち合わせと私用でお昼過ぎにお台場に行ったのですが、人が少なかったです。

 

やはりコロナウィルスの影響ですかね。

 

土曜日だったのでいつもは外人や学生などが多く居るのですが…

 

本当に少なかった。

 

東京で十年ほど生活していますがここまでの状況はお正月くらいではないでしょうか。

 

マスクやトイレットペーパーの買い占め、転売なども問題になっていますよね。

 

数日前にはそれで稼ぐ転売ヤ―の方のインタビューが記事として載っておりました。

 

因果応報と言う言葉を絶対に忘れてはいけないと思います。

 

何時か自分がした事は返ってくる。

 

目先の事だけしか考えられない視野の狭い人間にだけはなりたくはないですね。

 

と偉そうなことは言えますが、やはり消耗品ですからどんどんなくなっていく事に私も不安を覚えてしまいます。

 

薬局を見て回っても在庫が無い状況。

 

一日でも早く回復する事を願うばかりです。

 

帰りに深川不動堂に行ってきたのですが…

 

いつも近くの公園に子供や親御さんなども多くいるのですが全くいませんでした。

 

境内の中もいつもと比べると人が居らず空気も心なしか冷たかった。

 

f:id:manoconect:20200301185423j:plain

 

個人的な感覚の話にはなるのですが、深川不動堂不動明王を祀られており、毎日の護摩焚きが提示に行われている影響もあるのか境内全体がとても暖かいんですよ。

 

いるだけで全身ぽかぽかと温かくなる。

 

いつもこちらに来ると心地よい気持ちで帰る事が出来るのですが…

 

今回はその感覚が薄かった。

 

f:id:manoconect:20200301185504j:plain

 

心なしか表情が寂しそうに見えません?

神様も悲しがっているなと感じました。

 

これまで足を運んでくれていた方がピタッと来無くなればそれは神様でも悲しいものです。

 

かと言って今までと同じように、コロナなど気にせず通いましょうとも言えません。

 

出来る限り、お家にいる時でも神様と会話する事を忘れない。

 

これが重要だと私は思います^^

 

例えば御朱印や取った写真などを見ながらがこんな事がありましたとかね。

 

神様と今日の出来事を話す時間を設ける。

 

心を落ち着かせ緊張から解かれる時間を確保すべき時だと私は思います。

 

便利な社会になった故に、〝コロナ〟と検索すればそれに関してニュース、ツ

イートが数百、数千とみる事が出来ます。

 

中には知っておいてよかったと言う情報もあれば、ほんとかよと思ってしまう情報まで知れてしまう現状。

 

しかしどれが正解か分からない、判断できない方も多くいてその通りに行動してしまう方だって少なくありません。

 

中には〝善意〟で嘘の情報を拡散してしまう〝偽情報スプレッダー〟も出てきている状況。

 

決して本人は悪気はないと思います。

 

それが正しいと思って、少しでも役に立って欲しいと思っているはずですから。

 

そうでなく悪意があって偽情報を拡散している場合は…もう何も言えませんね。

 

正解が見えないとても怖い状況。

 

だからこそ見極める為に、心に余裕を持つ事が重要です。

 

日本人は我慢強い民族です。でも今はその我慢強さを捨て去り自分を甘やかす時期だと思います。

 

仕事を休めとか家事を放棄しろとかではありません笑

 

心を落ち着かせる時間を確保して欲しいと言う事です。

 

贅沢に少し豪華な食事をするでもいいですし、こんな時だからこそ気になってたものを買って気分を高めるでも良い。

 

神社に行ってもいいです。

 

自分の気持が安らぎ余裕が持てる事で行動も視野も広がり正しい判断が出来るようになってきます。

 

踊らされない。焦らない。

 

まだまだ忙しない日々が続きますが乗り越えていきましょう。

 

代理参拝の方も受け付けておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。