れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

可能性も念頭に入れる事が大事

こんにちは。

 

今日は年に一度のひな祭り。桃の節句です。

 

お子様がいる家庭ではひな人形を祀り、健やかな成長を願う大切な日。

 

寺社仏閣でも素敵な日を祝う為に特別な御朱印などが出ております。

 

SNSを見ていると早朝から並んでゲットしてきたと言う報告をちらほら既に見かけました。

 

やはり桜の季節が近いと言う事もあってこの時期の御朱印は鮮やかで綺麗です^^

 

ただ投稿を見ているとそれ以上に気になる事も見受けられました。

 

御朱印を頂くついでにコロナに掛からないようにお願いしてきました!」

「早朝から並んでも全然人がいなかった!コロナの影響だろうけど今日の内に回れるところを回ってみようと思う!」

 

そのまま引用している訳では無いのですがこれに近しい表現と言うか…

 

ツッコミどころ満載ですが当の本人には至って真面目なのでしょう。

 

気持ちは分かります。

 

やはりコロナに掛かりたくないですしね。

 

それに今日限りの御朱印であれば幾つも貰って置いてSNSにアップしたいのでしょう。

ただ罹る時はかかります。

 

参拝に行ってるから守られていると言う考えは間違っているし、状況次第ではリスクも高まります。

 

経験する時は嫌でも経験するものだと言うのは歴史も証明していますしね。

 

日頃から神社参拝をしっかりとし神さまと向き合っているから

 

「病気とは無縁だろう」

 

というのはあまりにも傲慢な考えです。

 

車で移動しているのであればリスクは減る可能性がありますが、減るだけです。

 

今外出すると言うのはリスクがあると言う事を忘れないで欲しいと思います。

 

決して参拝する事が悪いとは言いません。

 

寧ろこういった時の参拝は神様にとっても嬉しいでしょうからね!

 

今回がきっかけで未来に良い縁を繋げてくれる可能性だってあるかもしれません。

 

良い病院や最適な先生に巡り合わせて下さる場合だってあるかもしれない。

 

大難が小難で済むことだってあるかもしれない。

 

神様と深く縁を結んでおくと言う事で、全く何もされてないかた方との差は生まれると私は思っています。

 

ただ見栄を張る為に今無理をすると話は違ってきます。

 

その塩梅がなかなか難しいところではありますが、咳一つで睨まれると言う悲しいニュースもある今だからこそ体調面にも気を付けて無理のない参拝をしてほしいと思います。

 

まだ寒い時期ですからこんな時に無理をして体調を崩しては免疫も下がってしまいますからね。

 

今何をすべき事が大事か、参拝する趣旨がズレてないか。

 

視野が狭くなるとどうしてもそれが間違いと気づかなくなる。

 

正しい判断が出来る余裕を持ち行動していきましょう^^