れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

明日から神様が居なくなります

こんにちは。

 

開運アドバイザーの昴です。

 

9月ももう終わりですね。

 

明日からは10月。世間では神無月(かんなづき:芸人じゃありませんよ?笑)と言われていますね。

 

日本全国の神様が島根県出雲大社に集結し会議をする。

 

神様の会議で話し合われるのは、来年の天候や、農作物の収穫などについて、そしてメインテーマが「縁結び」です。

 

縁結びの神様である大国主命(おおくにぬしのみこと)が中心となって会議が行われますからやはりと言ったところですね。

 

そんなこともあり10月は素敵な縁を願う参拝者が出雲大社で賑わいます。

 

ただ今年はコロナに関しても話が出るんじゃないかなーと持っていたりします。

 

やはり未曾有の災害ですし、見過ごせない議題だったりもするんじゃないですかね。

 

個人的には議題に出し良い解決策が出て11月以降は感染者が減っていくと良いなと思っています。

 

占い鑑定をして居ると信心深い方によく10月はどう過ごせばいいですか?と聞かれることがあります。

 

神様がいないからあまり行動しないほうがいいのか。

 

いやいやそんなことはなく、不在になっていても各地で留守を守る「留守神様」がいます。

 

恵比寿様や金毘羅様。竈神に道祖神とね。

 

こうした留守神様を祭るために、10月に「恵比須講(えびすこう)」を行う地方も多くあります。

 

ですから10月はこういった神様の元に参拝に行かれると良い縁を頂けるでしょう。

 

また私としては10月はある意味で物事を始める1つの起点となる月だと思っています。行動を起こす月と言いましょうか。

 

1ヶ月神様の助けを借りずに自分でやってみる。自分を試す期間。

 

結果がどうであっても継続できるかどうかで自分の弱さ、強さを確認できるよい月だと思うんです。

 

あれこれ願っても結局は行動しなければ結果は生まれません。

 

でもそれを理解できない人って多いのも事実です。

 

よく相談者の方で何もしなくても結果が出ますか?(もっとストレートですがあえてやんわりと表現しています)とご相談を受けたりしますが、それが可能なら私だって何もしません笑

 

今の自分はそれができるかどうか。1ヶ月というのはとても長いですからある程度の基準になるんですよね。

 

継続こそ力なりではありませんが何事も続けないと結果は出ません。(ブログも継続してかけるようにしますね笑)

 

来月は何か1つ目標を持って行動して見て自分の芯の強さを理解してみましょう。

 

それができれば色々なことに役立てることができるはずですから。

 

そして11月に戻ってきた神様の下に参拝をし、成果を報告して見る。

 

頑張ったなと良い縁を繋げてくださる可能性もあるかもしれませんよ^^

 

しなければならない。するんだ!と強く自分の中で意識すると結局続かないことがありますから、やってみよう。続いたらすごいよなと考えをゆるく持って続けて見ましょう。

 

私も時間があれば何かやらないと・・・!