れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

自分が加害者になることもある

こんにちは。

 

外出自粛が出ていますのでずっと家に籠っています。

 

とは言ってもずっと家にいるので苦ではないのですがね笑

 

爆発的にコロナの感染者が増えており対岸の火事だと思えなくなって来た人も多いのでないでしょうか。

 

気を緩めず明日は我が身と危機感を持って生活したいですよね。

 

とはいえそうできないのが人の弱いところ。

 

所謂カリギュラ効果というのですが、ダメと言われるほどやりたくなってしまいますよね。

 

SNSなどを見ているとコロナ感染者が居ない県に気分転換に行って来たという方もいたり

なったらなったでしょうがないでしょうと開き直って外出している画像を載せている方もいたりしました。

 

その方の人生ですからその方が良いと思う道を進めばいいと私は思っています。

 

一度きりの人生、悔いのない選択をして己にストレスなく生きたほうが幸せですからね。

 

ですがその行動の果てに、自分が意識しない場所で被害者が出るとしたら。

 

それでも関係ないと思えるでしょうか。

 

ありえないと思うかもしれませんが自分が些細な事だと思う行動がのちに大きなことに変わっているということは良くあることです。

 

感染経路を追うことができないというのはまさにそれの表れだったりします。

 

好きに生きることも重要ですが、それと同時に自分の行動が誰かの人生に影響を与えると思って行動できることもまたとても大事な事だと思います。

 

愛を持って、周りを大切にし生きましょう。