れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

今日は全てに感謝をする日です。

 

除夜の鐘が鳴る今日。遂に終わりなんだなと実感します。

 

こんにちは。

 

晦日を迎えました。

 

東京は朝から晴天でとても心地よい空気が漂っています。

 

ふとメールをチェックしてみると代理参拝を依頼してくださった方から挨拶の連絡を頂きました。

 

※許可を取って掲載させて頂いております

f:id:manoconect:20191231131549j:plain

ロゴが見えなくて汚いな笑


純粋に嬉しかったです。

 

正直感謝される立場ではないと思っていたのでこうして文章を頂けてこれを仕事にしてよかったなと思いました。

 

代行業という仕事。

 

やり始めて思うのが、なかなか理解されづらい仕事だと言う事。

 

特に今は御朱印等の転売ビジネスなどが流行っていますから似たような事をしてるのではないかと思われる事もありました。

 

現にそういったメールも頂いていますからね。

 

違うと言っても知らない世界に対して向けられる目は厳しい物だと三ヵ月しか経っていませんが感じました。

 

ただ私から言える事としてはそれを防ぐために高い金額設定をしているので転売をしようと思えないようにしているというのが答えです。

 

連絡を頂くお客様から代理参拝として金額が高いと何度かご相談を頂いた事がございます。

 

正直ただ参拝してお守りを買い、御朱印を頂くだけならば2000円程度で済みますからね。

 

マノコネクトでは代理参拝料を二万円と設定しております。詳しくはHPをご覧ください。

 

何故高額な値段にしたかと言う理由。

 

それは端的に2つあります。

 

・本来の目的が〝遠方の方〟を対象としている為、旅費等や宿泊代として考えた結果
・この金額であれば依頼側が転売しようとしても元を取れない為転売の気を削ぐ(心理学的な要素)

 

上記の理由以外にもありますが重要な点としてはこれが金額設定の際に優先した考えとなります。

 

だからこそそんなある種普通ではない私の仕事に興味を持ち依頼を下さった方には自分が出来る精一杯を提供したい。

 

ただの代理参拝だけで終わらせないプラスアルファを提供したいと常に考えていました。

 

正直成功したこともありましたが失敗したこともありました。

 

今回メールをくださった方は実は私のお節介が失敗した方でした。

 

マノコネクトのHPには載せていますが、私自身この仕事を行う以前はタロットを使って鑑定する占い師として活動していました。

 

鑑定の際、状況によってメンタルケアなども行ったりしていたのですが癖で多くを聞こうとしてしまったのです。

 

形としては代理参拝を行いましたがBさん(仮名)にとってきっと良い思いはしなかったでしょう。

 

私としても申し訳ない気持ちでいっぱいだった方から感謝の言葉を頂けた。

 

大げさではなく心から今年一番嬉しかったことでした。

 

一年を振り返りますと反省が多い年でした。

 

人間としてまだまだ未熟さを感じます。

 

それでも、素敵なご縁もありました。

 

こうして穏やかな気持ちで大晦日を迎えられていることが幸せです。

 

先日の年末最後の参拝を終えてから私の心の中に新たな決意とやる気が芽生えてきています。

 

2020年度はそれを形にして行きたいと強く思っています。

 

年間を通して楽しい一年だった人もいれば

 

何一つ良いことがなかった一年であった人も居るでしょう。

 

それでも今日まで頑張って生きた事は確実にあなたの糧となっています。その糧のおかげで未来に希望が生まれると私は思います。

 

「自分は今年一年頑張った」

 

晦日である今日は自分を最大限に労わって下さい。褒めて下さい。

 

そして笑顔で新年を迎えましょう。

 

私のブログにお立ち寄りくださった全ての方々に心から御礼申し上げます。

 

来年はよりマノコネクトが皆様の役に立てるように精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

気になる神社があるのに行けない
叶えたい願いのために効果のあるお守りが欲しいのに遠くて買えない

 

もしもそんな悩みがありましたらいつでも頼ってください。

 

明日が皆さまにとって素晴らしい一年の幕開けとなりますように。