れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

今年は欲張っていきます!

 

新年明けましておめでとうございます。

2020年が始まりましたね。

私は今家族と共に私の実家の方に来てゆっくりしております。

皆さんは年明けの瞬間は如何過ごされましたか?

地元の友人から夜通しで初詣に行ってると連絡が来て、同い年ながら若いと思ってしまいました笑

これを読まれている方の中でも夜並んでいたという方もいるかもしれませんね。

数日たってしまいましたので遅い話にはなりますが是非来年行って頂きたいことがあります。

もしも行っている人がいれば流石の一言ですよ!

夜参拝したら時間を空けて改めて参拝する。

晦日と新年の2回参詣する年またぎの初詣を『二年参り』と言うんです。

「前年と新年に2回参拝したことでご利益が2倍になる」として、古くから行わるスタイルだったりするんですよ。

気持ちと体力があるのであれば来年に行ってみて下さいね!

さて、今年は4年に一度の閏年(うるう)

一般的に、“地球が太陽を周る周期と、人工物である暦とのズレを修正する”ためにある日とされていますが、占いなどの世界では… 

“宇宙・自然の大いなるエネルギーの流れや、肉体人間としてのエネルギーの流れのズレを調整する”年と捉えられています。

のびのびと自分の心にしたがって、人生を楽しむ事で開運が果たされる年と考えられています。

今年はオリンピックが行われる年ですのでこれまでの日常とは大きく変化する日々を迎える方もいるかもしれない。

そこで変化を怖がるのでなく楽しみとして受け入れる事で今年新しい出会いや変化を迎える事が出来るでしょう。

去年の私は〝始〟をテーマにしていました。

ですが今年は欲張って〝続・広・学〟をテーマに生きていこうと思います。

昨年は充実した一年ではあったのですが行動は望んでいるようにはとれませんでした。

もっといろんな場所へ足を運び新たなるご縁も繋げていければと願っています。

マノコネクトがさらなる発展を生み出せるように一歩一歩確実に歩みを進めていきたいと思います^^

ただ今だけは雑煮を食べてゆっくりします笑

みなさんもいいお正月をお過ごしください。

実りある一年にしていきましょう!