れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

正しく向き合えば神様は力を貸してくれます

 

f:id:manoconect:20200115135422j:image

こんにちは。

 

昨日は成人式。

 

改めて新成人の皆様おめでとうございます^^

 

新成人を迎える子を持つ親御さん方もおめでとうございます。

 

これから色々な事を学び体験すると思いますが、何事も楽しんで挑戦して欲しいと思います。

 

私なんかはやる前から諦めてしまって今になって後悔している事が多くあります。

 

若い時だからこそ出来る事が実は沢山あるのでどん欲に人生を楽しんでください!^^

 

とは言え、誰にも相談できない事も生まれてくると思います。

 

もしもそんな時は神社に行って神様にお話ししてみるといいですよ!

 

あなたの苦しみに寄り添って話を聞いてくださいますから。

 

そして時にメッセージを頂く事だって出来るんです。

 

実は一昨日、神様からメッセージを頂きました。

f:id:manoconect:20200115135530p:image

 

なかなか斬新な啓示ですがね笑

 

綺麗に真ん中から割れた眼鏡なんて初めて見ましたよ笑

 

不注意で踏んづけてしまったんですよ。

 

バキッと言う音が鳴って〝やってしまった〟と焦って足元を見たんですが、レンズは無事で真ん中から折れていただけでした。

 

逆にこんな珍しい光景だからこそ冷静になれたんですよね。

 

〝これって何かのメッセージ?〟と

 

実際従って行動してみた事でとても気分が明るいです。

 

私はマノコネクトを始める前、占い師として活動していました。

 

専門はタロットカードで鑑定をしていたのですが、広く浅く他の占術なども掛け合わせて鑑定していました。

 

日・週・月の流れは朝一や初めの日にタロットを引く

 

年の流れはそこに四柱推命(しちゅうすいめい)を掛け合わせる

 

という特殊な方法で未来の流れを読んでいたりしました。

 

あんまり掛け合わせるのは良くないんですけどね笑

 

ずっとやっていた事だったのに、マノコネクトを始めてから流れを見ていなかったと今更ながら気付いたんです。

 

時間もあったので、今年のテーマを四柱推命で調べてみたところ〝自己投資が成功のカギ〟と示されているではありませんか。

 

見栄を張る為に自己投資をするのではなく、自分を整える自己投資というのがポイントでした。

 

真っ二つに割れた眼鏡。まさに手始めにすべき事だと分かりましたよ。

 

改めて見てみると、色は剥げておりお世辞にも綺麗とは言えない状態。

 

10年も使っていれば当たり前なんですけど、意識しなければ小さいねじなどが汚くなっているなど気づきませんでした。

 

一つの物を長く使う癖があるので何も無ければ使い続けていた事でしょう。

 

これまでは外に出ることなく契約した場所に籠って仕事をしていた為外部の人と交流をする機会はあまりありませんでした。

 

これからは外に向けて発信していく必からこそ、やはり見た目にも気を付けねばならない。

 

「そろそろ変え時だぞ!」とメッセージを送ってくださったと思うと感謝しかありません。

 

メッセージで思い出したのですが、占いをやっている時によくお客さんに聞かれた質問があります。

 

それは〝いつ結果がやってくるのか〟という事。

 

お金を払って自分の運勢を知るわけですからそりゃ気になりますよね。

 

答えとしては鑑定師によると思うのですが私はいつもこう答えていました。


訪れ方は様々。結果として来るかもしれないし、結果に繋がるきっかけが来るかもしれない。

重要なのはそれを自分が求める結果、きっかけだと思えるかという事です


と。

 

占いの世界って自分達とお客さんの間で大きな差がある状態で鑑定を行っていると私は思っています。

 

我々が見ている視点をお客さんは見る事が出来ていない。

 

端的な例を挙げるとすれば霊視とかですよね。

 

個人的な思いとして、私は分からない方が分かるようにするコツも教えるのが占い師だと思っています。

 

そのコツというのは意識を変えて物事を見てみると言う事。

 

道端に100円が起こっているのを見つけたとします。

 

・ラッキー!
・そういえば今年金運上がってるからその効果が出てきてるんだな!この縁を大切により大きな縁と繋がりたいな!

 

思い方ひとつで歩み方って変わるんです。

 

実際そのアドバイスによって変わった方も居りました。

 

私はこの意識の変化を大切にする事は神仏のご利益を感じるにあたっても同じだと思っています。

 

神社に参拝に行った際

・有名な場所だからとりあえずお願いする
・目の前にいるとイメージして、お参りと同時に会話を楽しむ

 

結果は大きく変わると私は思います。

 

信心深ければやはり神様が授けてくれる助力は早く訪れるでしょうし、そうでない方は遅い。

 

日々向き合う事で生まれる差と言うのは気づけば大きい。

 

まさに塵も積もれば!笑

 

自分が神様だとして毎日足げ無く通ってくれる参拝者と、ポッと出の参拝者であれば優先的に力を貸そうと思うのは前者ですよね。

 

今回私は去年からの参拝を経て(代理参拝はカウントしません。個人的な参拝のみです)確かにメッセージを頂けました。

 

向き合い方、捉え方ひとつで色々な事が変化していくと言う事。

 

これは多くの経験をしてきたからこそ感じ言える内容です。

 

もしも良い方向に進みたい、メッセージを感じたいと思う方がこの記事を読まれ他ならば…

焦らないでください。

 

そしてまずは向き合い方を意識してみて下さい。

 

参拝をしたから効果を早く実感したいと前のめりにならないようにしましょう。

 

いつかやってくる。その時に向けて感謝し続ける事が大事です。

 

言ってしまえば、自分以外にも同じ気持ちになっている人はごまんといます。

 

同じ日に参拝した人も居れば前日に参拝した人も居る。

 

同じ地域だけではなく隣の県や海を渡った場所で参拝した人が何百人もいるんです。

 

神様が高次元な存在とは言え同じタイミングで同時に力を貸してくれると言う事はなかなか難しいと思います。

 

出来るから神仏なのでしょうが、それを当たり前と思ってはいけません。

 

何時かは自分に順番が回ってくる。そう想い、日々の繋がりを深めてみましょう。

 

かと言って頻繁に神社に通いましょうとは言いません。

 

自分の気が向いた時に行くだけで全然いいんです。

 

それだけでも神様はあなたを覚えてくれます。

 

そしてそういえばこの前お願いに来ていたなと思い出して〝どれ力を貸してやるか!〟と思ってくれるわけなんです。

 

参考にして頂ければ幸いです^^

 

メッセージも頂いた事ですし、眼鏡も新調したので私も新成人の様に新しい気持ちで仕事をしていきたいと思います!

 

f:id:manoconect:20200115141618p:image

 

調子に乗って香水も買ってしまいましたが、これも自分にとって良いものだと言い聞かせています笑