れおの来恩(らいおん)ブログ

占い師が日常で感じたことや、素敵な恩恵が巡って来るように開運に役立つことをまとめたブログです。

最強三大縁結びの東京大神宮

こんにちは。

 

11月も半分を切りました。

 

個人的に12月は何かと忙しいので、出来る事は早くに済ませておきたいと思っていますが…

 

やらなければいけない事に追われ上手い時間配分が出来ていない状態。

 

新しい事を始めると、今までの日常に落とし込むまでには時間がかかると実感します。

 

ブログを書く事も今までになかったのでうまく伝わるかなーと、書いては消して書いては消してを繰り返して日々奮闘してます笑

 

今回参拝してから時間が空いてしまったのですがこちらの神社に行ってきました。

 

f:id:manoconect:20191122105455j:plain

f:id:manoconect:20191122105516j:plain

 
千代田区東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)。

 

私が好きな神社の1つです^^

■■■【歴史】■■■

創建は明治時代(1880)。

 

最初は日比谷にあり〝日比谷大神宮〟として、そこから飯田橋に移り〝飯田橋大神宮〟に名を変更。

 

戦後に現在の東京大神宮に。

 

神前式結婚式のパイオニアでもあります。

■■■【御祀神と御神徳】■■■

東京大神宮に祀られる神様は五柱

 

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
┗日本の総氏神。万能の神様
 
豊受大神(とようけのおおかみ)
┗農産業、衣食住の神様。

 

【造化の三神(ぞうかのさんしん)】
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
高御産巣日神(たかみむすびのかみ)
神産巣日神かみむすびのかみ)

倭比賣命(やまとひめのみこと)

 

f:id:manoconect:20200505030827j:plain

■■■【伊勢信仰とは】■■■

東京のお伊勢さん〟と呼ばれるこの場所。

 

お伊勢さんとは三重県にある伊勢神宮

 

一生に一度は行きたいお伊勢参りという言葉も生まれていたほどで、民衆を救う魔法の言葉としても使われていました。

 

しかし東京からだと片道約2週間もかかる長期の旅。

 

とても日帰りではいけるものではありません。

 

そこで行かずとも参拝したと同義の場所としてこの場所が創建されたのがはじまりです。

 

遥拝殿(ようはいでん)」と言われます。

 

紫色の幕の社紋は「花菱」と言い、伊勢神宮の社紋とよく似ています^^

 

f:id:manoconect:20191122111627j:plain

■■■【東京三大縁結び】■■■

実は個人的にもマノコネクトを始める前に何度も来ていました。

 

漂う空気感がとても好きなんです。

 

優しく包まれると言いますか、ゆったりとした感覚になるんですよね。

 

実際にこの日も何をする訳でもなく2時間くらい滞在してしまいました笑

 

三大縁結び神社〟とも呼ばれ、恋愛成就に霊験あらかたと呼ばれるこの神社。

 

何故そんなに人気があるのか?

 

祀られている神様が放つ素敵なパワーが強力だからこそ実感する方が多いからだと私は思うんです。

 

都内で三神それぞれを祀る神社はありますが、三神が揃っているのはこの東京大神宮だけなんですよ!

 

それに加え、天照大神は太陽の神様としてキラキラ輝く明るさを与えてくれますので、結びの力が働けば引き寄せられた人はもうその眩い輝きにノックアウト。

 

明るく楽しい恋愛を求める方には参拝をお勧めしたいです。

  

 40種類ほどあるお守りも半分以上が恋愛成就に関するお守り。

 

まさに恋愛のエキスパートとも呼べる神社だと言えます^^

■■■【参拝理由】■■■

今回、代理参拝ということでこちらに訪れました。

 

依頼主は富山県のKさん。

 

婚活で出会った方との縁を深めたいということで、TVで特集したのを覚えておりタイミングがなかったので依頼を受けました。

■■■【参拝を通して感じた事】■■■

個人的な話になるのですが私は天照大神と相性がいいんです。

 

何度も訪れてより縁を深めていたということも幸いしていたのかもしれませんが、久々に訪れた今回であっても優しく受け入れてくださりました^^

 

天照を祀る神社は都内に多くありますがここは別格です。

 

参拝した時は晴れということもあり非常に強い力を境内から感じました。

 

またそんな素敵な力が幸いしたのか少し待っていると宮司さん達が集まって祝詞を唱える場面に遭遇!

 

f:id:manoconect:20191122112222j:plain

 

ゆったりとした空気がその数分だけピリッとしたものとなりました。この緩急ある空間を体験できたのは良かったです。

■■■【頂いたメッセージ】■■■

代理参拝ということもあり私自身の願いは頼みませんでした。

 

ただやはり今回の境内の中での出来事といい私としてもなかなか体験できる場面ではなかったことからこの参拝がKさんによき縁を結んで下さると強く理解できましたよ。

■■■【末社と見どころ】■■■

 

f:id:manoconect:20191122113815j:plain

 

神門の脇ある飯富稲荷神社 (いいとみいなりじんじゃ)。

 

脇に手舎水がある階段を上った真横にひっそりと鎮座しています。

実は、こちらが境内において一番のパワースポットと言われている事も知っておきたいポイントです^^

 

稲荷大神(いなりのおおかみ)

地主大神(おおとこぬしのおおかみ)

 

の二柱を祀っています。

 

「飯富(いいとみ)」と言う字を見てみると、飯が富むというか字が当てられていますよね!

 

稲荷大神は衣食住の神様。

 

良い縁が結ばれると同時にその繋がった縁が豊かなものとなれる祈願もできる。

 

ここまで恋愛に期待できる場所があるでしょうか^^

 
境内には「せせらぎの池」と言う小川があります。マイナスの気を祓い、浄化の効果を持つので悲しい恋愛の記憶も水に流してしまいましょう。

 

f:id:manoconect:20200505030854j:plain 

■■■【御朱印】■■■

 

f:id:manoconect:20200505030731j:plain

■■■【まとめ】■■■

 

・過去を忘れて新しい恋をしたい
・キラキラとしたよい恋愛をしたい
・自分が輝ける恋愛をしたい

 

上記のような恋愛を求めている方であれば東京大神宮の参拝はお勧めです^^

 

恋の悩みを持つ方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

代理参拝の方も受け付けておりますのでご連絡お待ちしております。

 

f:id:manoconect:20191122114404j:plain

f:id:manoconect:20191122113926j:plain